全キャラクターの特徴

全キャラクターの特徴




・上条

コンボ繋げづらくて難しい。完全に近距離型。
右手の攻撃やガードに異能が重なるとピュイーンって鳴って攻撃判定が消える。
そげぶが当たると相手がトラックに轢かれたみたいに吹っ飛ぶ。原作通りで安心。
唯一パートナーキャラを呼ぶ際に全員固有ボイスで呼ぶ。何故か面識無い筈の麦野も名前で。

・御坂

遠距離攻撃は少なく近距離型。コンボつなげやすいし使いやすい。
ビリビリホールドで上条に抱きつかせてニヤニヤしたい人はどうぞ。

・ステイル君

ステイル君が弱くて泣いた
ルーンのカード最大まで設置すれば多分全キャラ中最高火力なんだが、問題のカードが相手に踏まれたり攻撃が通過しただけで消える
そしてルーン設置にコマンドいくつか取られてるせいで攻撃パターンがかなり少ない

・ねーちん

鞘で叩く近距離攻撃とワイヤーを使った遠距離攻撃
刀は唯閃でしか抜かない。個人的にちょっと使いづらかった

・一方

移動早い。どっちかって言うと遠距離型。
吹っ飛ばして距離取る攻撃多いしベクトル操作で一瞬で下がれる。
ハメ技みたいな攻撃もある。必殺技のプラズマは使い勝手悪い。
攻撃中は基本的に反射で無敵だが上条は右ストレートで突破してくるのであまり相性がよろしくない。
上条や土御門に距離つめて戦うと原作3巻みたいになりやすい。
一方さんの反射は気力ゲージを消費して行うのだが魔術攻撃を反射するとゲージの減りが大きかったり。


・御坂妹

遠距離型。完全に別方向から前触れ無く別個体を召喚して攻撃出来る。
距離を詰められても動きを止められる優秀な範囲近接があるので距離を取りやすい。

・黒子

瞬間移動強し……ダウン中の相手を地面や壁に縫いとめ、ダウン時間を増やせる。
組手やドロップキック等ダウンさせる攻撃が多い。

・つっちー

ガードしたフリをして突っ込んだり、折り紙バラ撒くフリをして拳銃で攻撃したり等のフェイントみたいな動きが出来る。
コンボつなげやすいし使いやすい。威力もなかなか。魔術を使うとHPが減るが、魔術で減った分は肉体再生により時間経過で回復していく。

・サーシャ

個人的に一番使いやすかった。
リーチは短いがコンボの繋げやすい近接、使い勝手の良い威力もある遠距離。
CPUの難易度標準だとぶっちゃけ△連打してるだけで勝てる。


・オリアナ

速記原典の攻撃が各4種の中からランダムに変わる。
トラップ駆使すればなかなか強いんじゃないだろうか、多分。

・五和

そこそこリーチのある近接型
動きが早い。
五和は特定の攻撃動作をすると槍に魔術記号を付加したり。付加されると槍の突き攻撃をした時に対応した属性の追加効果がある。
強キャラだと思う。

・風斬

いまいちリーチがつかみづらかった。
必殺技の当てやすさは全キャラNo1だと思う。

・アックア

超リーチ超威力だがかなり大振り。
水の魔術は設置→解放式なのだが、
設置中に攻撃一発でも貰うと全部解除される上に隙もあるので使い勝手があまり良くない。
相性の良い奴にはとことん良いが、上条や土御門等の接近連打型に対して相性がかなり悪い印象。

・むぎのん

麦野は結構使いにくい感じはする
□攻撃がビームオンリーで
△は置きシールドとかビームを拡散させる設置物に
シールドのまま体当たりって感じだから、相性の悪い相手にはすこぶるきついタイプかと
高威力遠距離型だが近距離攻撃がかなり乏しい。
シリコンバーンを設置出来、それに光線を当てると攻撃が拡散する。

・インデックス

スフィンクスを追いかけながら突進
応援(気力ゲージアップ)
必:魔滅の声

・打ち止め

突進して相手にぶつかり電撃
突進して相手に抱きつき動きを止めビリビリ
必:強電撃
当たりづらいが相手を止められる攻撃が当たればかなり強い。
タイミング合わせて操作キャラの当てづらい強攻撃余裕で当てられるため。





コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2011-02-04 17:01:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード